よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

だめだ、心と時間にゆとりがない

2017年03月06日 19時45分53秒 | 日記
まめぞーです。

今日は大吉つぁんが園に来てくれたのですが、新入園児面談やら役所に行く用事やらで全然あそべず話せずでした。

子どもたちと大吉つぁんのやりとりを聞いていたら、(面談中に(笑))繰り返しあそんでもらい、一年間積み上げてきた成長が歌声に表れてました。

自分がレクリードをするのも楽しいけど、客観的に楽しい声を聞くのもなんだか心地よいものです。

大吉つぁんにたくさんあそんでもらって、自分を出せるようになった子が増えました。

一年間感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年度も楽しみにしております。






夕方は先日購入したカプラを積み上げる子どもたち。

みんなで協力して、2メートル近く積み上げてました。

どんどんあそびが発展していくのでおもしろい。

すぐにレベルアップして、もっと買ってくれと言われそうです。






わじろうたは保育園でした。







家に帰ってからはぐじゅぐじゅでかあちゃんを困らせていたそうです。

さて、来年度に向けて今週が山場です。

忙しすぎてずーっとテンパッてますが、ゆっくり立ち止まって深呼吸しながらがんばります。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わじろうた髪を切る | トップ | 分単位で動く男 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む