よこはまレクとしずおかレクのブログ

しずおかレクとよこはまレクの仲間のブログ
2015.4.1からふたつのブログを合体!!!

農園体験

2017年04月22日 21時02分12秒 | 日記
まめぞーです。

会社のイベントで農園体験に行ってきました。



自然農法なので雑草がたくさんはえている中での農業なんです。



大根の花もきれいに咲いてます。



菜の花もいい感じ。



きゅうりの種や、トマト、オクラなどの夏野菜の種まきもしました。

畑のうね作りもしてきました。

土に触れることで身体にある電気を放電できるそうです。

便利な世の中で、コンビニ弁当など食品化合物がたくさん入っているものを食べがちですが、たまには身体に良い食を考えていく必要があるなと毎回思います。

次回は5月で田植えです。





わじろうたは今日は保育園でした。



農園から帰って、久しぶりにたくさんかかわることが出来ました。

ケタケタ大笑いの姿がかわいくてたまらんです。





明日は全レク総会でーす。

リアルタイム更新があるかもしれません。

お楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿