Woody Bell のフォークな日々

私たちのまわりのフォークシーンをお伝えします。

「静岡フォークジャンボリー」関連ライブのお知らせ

第五回「静岡フォークジャンボリー」

  盛況のうちに終了しました。
  ありがとうございました。

     


「静岡フォークソング・フェローズ」のホームページ
http://shizuoka-fsf.wixsite.com/shizuoka-fs-fellows

※新着の記事はこの次からになります。

鞠水亭ラウンジ ナグライブのポスターです。

2017-04-26 | ライブのお知らせ
先日お知らせした、「鞠水亭ラウンジ ナグライブ」のポスターを頂きましたので、ご覧下さい。



 5月1日(月) Woody Bell
 5月4日(木) レモンパスタ
 5月5日(金) Singing Birds
 5月6日(土) Chika & ザ・ボーイズ

いずれの日も開演は午後8時30分です。
どなたでもご自由にお聴きいただけます。
浜名湖に打ち上げられる花火が終わった後、ふかふかのソファーでくつろぎながら演奏をお楽しみください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「静岡フォークソング・フェローズ」を解散することになりました。

2017-04-21 | お知らせ
本日、「静岡フォークソング・フェローズ(静岡FF)」のホーム・ページに掲載されましたが、「静岡フォークジャンボリー(静岡FJ)」は、第五回をもって開催を終了することになりました。
静岡FFのメンバーが、それぞれ新たな音楽活動を始めることとなり、静岡FJの運営主体である静岡FFを解散することになったことによるものです。
これまで静岡FJや関連ライブに足を運んでいただき、そして次回の開催を期待していただいていた皆様には、本当に申し訳なく思っています。
また、静岡FFを応援していただいた多くの音楽仲間の皆様には、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

私たちWoody Bellは、これまでと変わりなく、大好きなフォークソングを歌い続けていくつもりでいます。
私たちの演奏を聴いていただける機会があれば、どこにでも出かけて一生懸命演奏したいと思っています・・・いつまで続けられるか分かりませんが、気力と体力がある限り演奏するつもりでいます。
今後ともよろしくお願いいたします。


静岡FFの最後の活動として「第四回 フォークな街かど」が開催されます。



最後のライブになりますので、応援に来ていただけたらうれしいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ 

2017-04-19 | ライブのお知らせ
昨日お知らせしたライブの詳細が分かりましたので、お知らせします。

☆大手門音楽祭







 日時 : 4月29日(土)~5月4日(木) 10:30~16:00
 会場 : 掛川城大手門前 特設ステージ
 雨天中止
 どなたでもご自由にお聴きいただけます。

私達Woody Bellは、4月29日(土)と5月1日(月)に演奏をさせて頂きます。
どちらの日も、午後1時30分からの演奏です。

連日(6日間)、たくさんのバンドが出演されます。
どうぞ、連休の日々を音楽三昧で。
新茶のサービスもあるようです。
良いお天気になりますように。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ

2017-04-17 | ライブのお知らせ
☆ 掛川大手門音楽祭 フォーク&カントリーフェスティバル
  
  日時 : 4月29日(土・祝)・30日(日) 10:30~16:00
  会場 : 掛川城大手門前広場・特設ステージ
  どなたでもご自由にお聴きいただけます。

私たちWoody Bellは、29日(土)の13時30分から演奏させていただきます。



こちらのライブは三上さんにお誘いいただきました。



☆ 掛川大手門音楽祭

  日時 : 5月1日(月)
  会場 : 掛川城大手門前広場・特設ステージ
  どなたでもご自由にお聴きいただけます。

4月29日と同じ会場ですが、こちらのライブは名倉さんにお誘いいただきました
詳しい日程が分かりましたら改めてお知らせします。



☆ 鞠水亭 ラウンジ♪ナグライブ

  日時 : 5月1日(月) 20:30~
  会場 : 舘山寺温泉ホテル 鞠水亭・ラウンジ (浜松市西区館山寺町398)
  どなたでもご自由にお聴きいただけます。



☆ 第14回 袋井デンマーク牧場 グリーンズ・フェア



  日時 : 5月3日(水・祝) 10:00~15:00
  会場 : デンマーク牧場(袋井市山崎5914-1272 TEL 0538-23-0770)

イベントのご案内


11時20分~13時20分にフォークコンサートがあります。
出演は三上バンド、ハートウォームカンパニーそしてWoody Bellです。

美味しいものもたくさん販売されます。
牧場直売の濃厚な牛乳、そしてこれも美味しいヨーグルト。
何と言ってもソフトクリームは絶品ですよ。

のどかな羊や山羊の「メェ~~♪」、そしてゆったりとした牛の「モ~~♪」で癒されませんか。

昨年は青空の下、清々しい緑に囲まれて爽やかな一日でした。
今年も、お天気が良くなるといいなぁ・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名倉バンド in 浜名湖ガーデンパーク

2017-04-12 | コンサート・ライブ
12日(日)は、浜名湖ガーデンパークで開催された「名倉バンドコンサート」を聴かせてもらいに出掛けてきました。
家を出る時、雨は降っていなかったものの、曇り空が広がっていました。
袋井のあたりでは、かなり強い雨が落ちてきましたが、浜松に着くころには雨は上がってホッと一安心でした。

駐車場から野外ステージまでの道を歩く時は、いつも特別な感情が湧いてきます。
「ああ、ここから始まったのだなぁ。」と・・・浜名湖フォークジャンボリーが私たちの原点だからです。

ステージ周辺では、この日の出演者の皆さんが最後の準備をされていました。
ステージ後方の大型スライド・ドアは少しだけ開けられて、後ろの景色が穏やかな雰囲気を醸し出していました。
ドラムの響きが強すぎたために、このドアを開けて、音の調節をされたのだそうです。

正午前からオープニングアクトとして3組のバンドの皆さんの演奏が始まりました。
最初は、名倉バンドのメンバーのお二人で結成された「レモンパスタ」の皆さん。


そして「りっぷるとぉん」のお二人。


最後に「Calando」のお二人。


いよいよ名倉バンドの皆さんの演奏が始まりました。


吉田拓郎さんの名前は、もちろん昔からよく知っていました(相方さんはLPアルバム[青春の詩」を持っていました)。
でも、楽曲そのものはあまり多くは知らなかったのですが、名倉さんとお付き合いをさせて頂くようになってから、口ずさむことのできる拓郎さんの歌が少し増えてきました。

演奏の中ほどで名倉さんお一人で演奏された曲、(「僕の道」だったかな?)初めて聴いたのですが、こんな曲も拓郎さんの持ち歌だったのだと新鮮な感じでした。


この日は4月とは思えない、風も会場を吹きぬけるとても寒い日でした。
私たちもそうでしたが、ここまでの寒さは想定していなかったのか、薄着の方が多かったような感じでした。
この寒さの中で、集まったお客様はほとんどの方が最後まで席を立たずに、手拍子を送り続けました。
多くのお客様の、名倉バンドに対するエールだなと感じました。
私たちも手拍子・足拍子で体を温めながら、応援の気持ちを送りました。
吉田拓郎を愛する名倉さんの思いが伝わる、時には激しく、そして時には優しい歌唱であっと言う間に2時間半ほどの演奏が過ぎて行きました。


最初まばらだったお客様も名倉バンドの演奏が始まる頃には少しずつ増えて、お客様で客席が埋まりました。
個人の企画でこんなに大きなコンサートを開催するのは大変な事だなと思っていましたが、多くのお客様が集まり大成功でした。
コンサートのことを「アマチュアの遊びだから」と、名倉さんは言っておられましたが、言葉は変かもしれませんが・・・「真剣に遊んだ」名倉さんに大きな拍手を送りたいと思います。

大成功・・・本当におめでとうございました。


この日、ガーデンパークのお花見も兼ねて出かけたのですが、コンサートが終わる頃には少し体が冷えてしまったので、ステージ周辺を少しだけ散策しました。










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加