Woody Bell のフォークな日々

私たちのまわりのフォークシーンをお伝えします。

風香クリスマスライブ

2016-12-28 | コンサート・ライブ
25日(日)は磐田市にある吉宗さんのお店「風香」でのクリスマスライブでした。
磐田でのライブに参加させていただくのはしばらく振りになりました。
吉宗さんのお店はトイレも改修されて、ますます居心地の良いお店になっていました。

この日は初めてお会いするバンドもいらしたり、久しぶりにご一緒させていただくバンドもいらして、とても楽しみにしていました。
演奏順が決まっていませんでしたので、じゃんけんで決めることになりましたが、私たちは大御所(年齢的に最年長)ということで、最後に演奏させていただくことになりました。
気を使って頂いてありがとうございました。

この日は男女ユニットだけのライブ・・・吉宗さんは、あまりないこのようなライブを企画したことを誇っておられました。
男女デュオの私たちにとっても、とても参考になるライブでした。

1時からライブはスタート。
最初は「シンギン・バーズ」のお二人。


以前に2回ご一緒したことがありましたが、今回初めていろいろお話もさせて頂きました。
最初からパンチのある素敵な演奏でハードルが高くなりました。


次は「Y's concept」のお二人。


simちゃんの歌声とよっくんの作るゆるりとした雰囲気が、クリスマスの午後にぴったりでした。
「私たちも1曲くらいこんな雰囲気の曲があってもいいねぇ。」と、相方さんと話しましたが、なかなか難しそうです。


そして「詩片(うたかた)」さん。


今日参加されたバンド全員の方が、詩片さんとは初対面のようでした。
「勇気をもってサンタクロースの衣装を着てきました。」と言われていました。
雰囲気を盛り上げていただいて感謝です。
とてもお若く見えるのですが、実はお孫さんがいらっしゃるということで皆さんの注目の的でした。


4番目は「らいと♪ハーモニー」さん。


今年あちらこちらでご一緒させていただいたお二人です。
この1年強の間に30数回のライブをされたと伺ってびっくりです。
そして毎回、新しい曲を演奏されると聞いて、すごいなぁと思いました。


次は「花黒子」さん。


ご夫婦の人柄が現れた心温まる演奏を聴かせていただきました。
お二人には、今年もずいぶんお世話になりました。
お忙しい時にも、いつも誠実に接していただいて本当に感謝しています。
とても素敵なご夫婦ですね。


そして「Woody Bell」。


写真は吉宗さんから頂きました。
この日今年2回目の「サンタが街にやってくる」を歌うことができました。
前日のライブでは少し声が出にくかったのですが、この日はリラックスした雰囲気の中で楽しく演奏できました。

セットリスト
・サンタが街にやってくる
・Puff
・Green Sleeves
・帰郷
・Leaving On A Jet Plane
・San Francisco Bay Blues
アンコール
・The Good Times We Had


この後、オープンマイクでの演奏です。
「堀本さん」。



「Chinaさん」・・・磐田フォークソング愛好会理事長としての年末の挨拶を兼ねての演奏でした。



音楽仲間も聴きに来てくれました。






アフターライブも楽しく過ごさせていただきました。
今年、磐田フォークソング愛好会の忘年会に参加できなかったのですが、この日が忘年会の代わりのようでとても楽しく過ごさせていただきました。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

そして、なによりこのような機会を与えていただいた吉宗さん、本当にありがとうございました。


この日も写真がピンボケでごめんなさい。

『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「花&純」とWoody Bell at S... | トップ | 2016名倉バンド関係忘年演奏会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL