つっかえていたもの

2016-10-17 00:54:35 | 日記
バレてた~!!😱

当時、整形のオペ後、痛がっていた患者様に「モルヒネくれーっ!」と言われていた。そこは、ひとり夜勤で、医者に指示を仰げない状況だった。いやいや、そもそもモルヒネなんて無かった。

そう。いつもの指示の痛み止めを点滴施行。
患者様ご希望の薬剤は使用する事はなかった・・・

5年の歳月が過ぎ、その患者様に、当時の事を聞かれた😅

「ウソついたよね?」
いや・・・そもそもウソはついていない。「痛み止めですよー。効きますよ~!!😉」と言ったまでだった。


痛みを乗り越えて今、元気で在る。その当時のネタを話せる状況である患者様。現在経過は良好でその姿を見るのはとても嬉しい😊よかった!

痛みは当事者の戦い👊
理解するのはなかなか難しい・・・
寄り添うことは、理解するのは結構・相当難しい。ウソはいけないし、ただ薬を投与するだけではいけない。でも、対応しなければ無視したとか冷たいとかの評価が・・・


痛みの恨みは怖い😱😱😱

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 激しく同意 | トップ | 遊び »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。