空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

フィギュアスケート NHK杯

2006-12-03 23:15:28 | フィギュアスケート
高橋、歴代2位で初優勝 日本勢が上位独占(共同通信) - goo ニュース

浅田真央が初V、フィギュアGP初の日本勢メダル独占(読売新聞) - goo ニュース

日本で開催、それもテレビ局主催なので、
全競技放映してくれるのではないかと期待していたNHK杯。
女子シングルはSPもFSも放映があった・・・
ビデオにはとった・・・でも未だ見ていない。
なんとなく天邪鬼な気分になっております。
すばらしい演技だったのだとは思います、1~3位独占ですもの。
そう、がんばっている選手には文句はありませんし、
惜しみない拍手を送りたいと思います。

さて、今日は珍しくTVの前にかなり長い時間いましたよ
そして、男子シングルFSとエキシビションを堪能しました。
堪能・・・半分嘘です・・・もうちょっとたくさんの選手を映してください

織田くんがとっても成長していて、私的には高橋選手より好みかもしれません、スケーティングが。

同じように、エキシビションでみた中野友加里選手も、とっても滑らかに、表情豊かに滑っていました。
以前は「勝ちたい!」っていう気持ちがよくわかりすぎちゃうようで
ちょっと優雅さに欠けるというか・・・まだ余裕がなかったのでしょうね。

申雪・趙宏博 組が IL DIVO の“My Way”で演技していました。
今期限りで引退なんでしょうか?
今までのスケート人生を振り返りつつ、「悔いなし!」って表現しているようでした。
すばらしいですね。

村主章枝選手は“イパネマの娘”。
相変わらず細い~。
表情にはさすが余裕があるというか、楽しいって書いてあるような滑りです。
みていて安心。
COSの時にミスをしていた記憶があるので、ちょっとどうかな~なんて思いましたが
まったく問題なし!すばらしいです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなると | トップ | 意外と見えない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然で恐縮ですがご招待です (素町人@思案橋)
2006-12-04 08:35:09
「高橋大輔選手」にちなんだクイズを作りました。
「高橋は織田より5cm以上身長が高い?」その他がクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200612/article_10.html
他にも1400問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。3編が掲載されています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします。
はじめまして♪ (しずく)
2006-12-04 20:20:54
いらっしゃいませ。たくさんのクイズをみて、「ほぉ~」と感心することしきりでした。高橋選手も織田選手も小柄だとは思っていましたが、そうですか・・・。
またおもしろいクイズを作って紹介してくださいね。またぜひお立ち寄りください。

コメントを投稿

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事