紫嵩山麓徒然日記

創作くらぶ《星羅》No.02夏江紫津子のブログです。
ちなみに背景の写真は紫嵩山ではなくアルプスです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続・ノベライズ本 『王の男』(角川文庫)

2007-03-13 23:45:19 | 読書日記
 最後まで読み終わりました、『王の男』!
 面白かった、確かに面白かったけれど、ちょっぴり消化不良です
 いやもうハッピーエンドになり得ないことはわかっていたので、その結末には納得しているのですが、なんだかとても意味ありげだった「彼」の、あの意味ありげさはなんだったの~~~~~
 ……一応、未読の方のために、ネタばれになっちゃいけないと思って詳しくは書きませんが……。
 これはノベライズだけなのか、映画でもそうなのか、とりあえずやはり映画のDVDは観てみたいですね。
 DVDの発売が待ち遠しいです。

 で、今日のお天気も、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノベライズ本 『王の男』(角川文庫)

2007-03-06 21:36:56 | 読書日記
 たまたまネットで、映画『王の男』のレビューを読んで興味を持ったので、ノベライズ本を買ってみました。
 まだ最後まで読み終えていないのですが、今のところなかなか面白いです。
 わたしは韓流ブームにまったく乗ることなく『冬のソナタ』も『チャングムの誓い』も観ていないので、朝鮮語のキャラクター名に今ひとつなじめないのですけれども、それでもどんどん読み進めてしまうくらいので、4月にDVDが発売されたら映画も観てみたいなと思いました。
 今まで中国と日本の古代史にしか興味がありませんでしたが、これを機会に朝鮮半島の歴史を勉強してみるのもいいかも知れませんね。

 さて、今日のお天気は、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お初にお目にかかります。

2007-03-01 09:49:12 | 徒然日記
 創作くらぶ《星羅》No.02、夏江紫津子と申します。

 かなり出遅れてしまいましたが、ようやく私も自分のページを持つことができました
 「紫嵩山麓女性創作団(しすうさんろくじょせいそうさくだん)」というのは、TOPページでご説明しているとおり、「創作くらぶ《星羅》」を指す言葉です。
 そんな言葉をタイトルにして、それでは私のページでは一体何をやっていきたいのかというと……、申し訳ありません、おそらくは自分のことだけで手一杯だろうと思います
 ともかく、まだこのブログだけがコンテンツのページですが、少しずつ充実させていきたいと思っておりますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします

 ちなみに、「紫嵩山麓徒然日記」および「紫嵩山麓女性創作団」は、基本的に毎週火曜日の更新を目指しておりますので、そのつもりで覗きにいらしていただけると嬉しいです

 今日のお天気は、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加