86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

またですかって・・・・

2017-03-20 23:19:09 | 管理人のぼやき
これやっとかないと落ち着かないんですよ。



なんか忘れたようで。いつもの「伊藤元重氏」の論壇です。




最近、百貨店の中にいて思うのが、「迷子」「待ち合わせ時間に友達が来ない」

「ご主人や友達とはぐれた」の店内呼び出し、これはもう完全に“携帯電話”の

普及によるもので、激減です。私の関係では、買いたいもの頼まれたものを確認するのに、

お花のアレンジのスマホ撮影3枚位をメール添付で家族に送り相談で決定となります。

または「花を飾る場所」を撮影し、私に見せて、そこに合うものを作ってくれ

というコース。先日なんかオランダの友達とスマホをテレビ電話にし、ウチの店内を

撮影しながら話をしていましたからね。そして、お花をオランダに送るのです。

凄い時代になったものです。(60ちょっと前くらいの方ができるんですよ)



迷子と言えば今日、珍しく地下食品に迷子さんが大泣きしていました。

通りがかった私が一言、「オー、マイゴッ」、店員さんにやや受けでした。


3人位に試したけど、誰も笑ってくれなかったのが、「オッ、ナオトラだね~!!」

「いいね~~」のつもりなんですけど、まだ真田さんより知名度が低いんだ。

井伊直虎さんのことですよ。

学生時代「ニュートラ」っていうのも流行りましたけど。

※わからない方へ、ニュートラはニュートラディッショナルの略です(ファッション用語)



23日は忙しいですよ、報道ステーションの枠に収まらないないニュースの量じゃ

ないでしょうか?







ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよですよ!! | トップ | 3月24日 1回戦   静岡 - 不... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順延だって (A本)
2017-03-21 08:43:13
今日の選抜高校野球ですが、雨のため1日順延になったようです。

静高の試合も、24日になりました。皆さん、予定は空いてますか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む