86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

庭のヤマモモ

2017-06-22 22:59:40 | 管理人のぼやき





毎度お馴染みの静新の「論壇」、お届けが少し遅れました。


「タイトル」は家内の「インスタ」より、ですがリンクできるかどうかわかりません。

インスタは画像のコピペができないようなのでリンクにしました。


インスタグラムは楽しいです。どなたでも見ることは出来ると思います。

各写真の右上に4角2枚重なったマークは、複数枚がスライドで見ることができますよという

マークです。家内のインスタグラムはこちらで、その1番最近の写真が「ヤマモモ」です。

私のインスタは商売っけが前面に出ていますが、写真を撮ることが好きな方には

インスタは新しい趣味としてお勧めです。デジカメは要りません、基本スマホでOK。


こちらは「スナップダイアリー」という「松坂屋版」インスタグラムといった感じです。

まだアクセス数は少ないですが、設定を変えて通販にも使えます。

私、思うんですが、クリックやタップで「いいね!」とか「good!」などに1票

入れることに躊躇したり「俺は賛同できない」ってのも自由ですが、あとあとの

人間関係に何か起こる訳でも無し、私は「盲判」(←この言葉はダメかもゴメン)で、

どこでも知らない人にでもホイホイ押しています。17年間1度も問題なし。よろしく。

(※なお、私はアフェリエイト類は一切参加しておりませんので、別段大した意味は

ありません。インスタグラムやブログのアクセス数を見ていると充分過ぎるアクセスを

いただいているので、今のままで大満足です。ただ、たまたま通りがかっただけでも

「お、こんにちは元気?」みたいな社交辞令的なクリックもしてみたら?ということです。)


兎に角ネット社会にジイジ(私)も一生懸命ついて行ってます。

よく、宅配のドライバーが、腰に端末機を付けてチャチャっと使いこなしているでしょ、

私も研修を受けて、お客様がクレジットカードでお支払の場合はチャチャっと

端末機で入金処理していたんですが、それほどクレジットの客も多くはないので

端末機はお返ししました。この時代、このくらいの年でも何でも操作できなければ

いけないようです。



「世界中からハゲが消える」

こんな見出しを喜んで見ていたら。

テレビのニュースの度に「ハゲー」「ハゲー」と叫ぶ女、なんじゃありゃ。

トレンディエンゼルの斎藤司の

「斉藤さんだぞ~~」を哀川翔さんがパクって「哀川さんだぞ~~」とやり

大受けでしたよ。勇気が出ますね。(昨晩のTVの話)なのに・・・

「ハゲー」「ハゲー」と叫ぶ奴、夜の世界で絶対に流行らせんじゃないぞ。

ま、そんなとこで・・・・

昨晩SBSテレビに登場した緑町の「ニコ」という行列ができるパン屋さんは

私の従兄弟の子供が経営しています。元市の教育長のTギ君の、蓮の池の真ん前です。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの男がやってくる(噂) | トップ | はい決まりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

管理人のぼやき」カテゴリの最新記事