86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

鳥命救助

2016-10-17 07:47:05 | 管理人と遊ぼう

昨晩は人命救助ならぬ鳥命救助でした。

我が家の軒下(雨戸の戸袋の上)に巣を作り、親が健気に交互に

餌を運んでいましたが、昨日仕事から帰ると、家内がその件でワーワー大騒ぎ。

雛2羽のうち1羽が巣から落ちてしまったのです。

成長と共に巣が狭く、雛が元気になりすぎて、飛び出してしまったようです。

夕飯の間ず~~っと事情聴取です。

落ちた雛は庭の中は間違いないのですが行方不明。

庭も真っ暗、捜索は明朝にと、お酒はいつも通り。

TVの天気予報で「あすの朝はどしゃぶり」と聞いた途端に予定変更。







食後、懐中電灯で庭を捜索、犬たちに「一緒に探してくれ」と言っても知らん顔。

いい気持ちでフラフラと隠れそうなところから探したのですが中々見つかりません。

庭3分の2程探して、ダメかなと思った時懐中電灯に何かふわふわした黒っぽい塊が

浮かびました。隠れてはいなかったのです。砂利の上にうずくまっていたと言うより

眠っていたような感じでした。


後は脚立を出し、巣に運び捜索は終了。

明日の朝は餌を運んでくる親鳥と4羽で水入らずだろうと想像しておりましたが・・・・


今朝、8:03、親鳥がまだ来ません。

育児放棄でしょうか?心配です。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わかりますか? | トップ | その後の鳩ファミリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む