86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

悲しくてやりきれない

2016-12-05 07:23:16 | 管理人と遊ぼう




「昨日福岡でタクシーが病院に飛び込んだ事件」

「同じく福岡?で飲酒の市の職員が橋の上で追突」

「東名高速用賀インターチェンジでトラックが追突」


この3つの事故、直接にも間接にもお母さんと子供さんが絡んでいます。

母子絡みの事件事故はたまらないです。ニュースに涙することはあまりありませんが、

昨日はその事故の状況を想像しただけで、仕事中も「ジワーっと」きて困りました。


病院で小2の女児が「お母さん、お母さん、」とすがりつき泣きじゃくる、

これから3人家族でたった1人になってしまう、女児。


川に何回も潜り子供を捜す母。

燃え上がる車中で最後に「あちゅい~~~!!!!!」、それに全く手を出せない

ご両親。


防げないものだったのか・・・・・・・















上と下はいつもの、静岡新聞を見ることのできない地域の方への発信です。

これはデジタル版がありませんので。伊藤元重教授の静岡新聞「論壇」






もうひとつの「悲しくてやりきれない」


昨日の日曜日、地方百貨店でも来店客数は多少多い日です????

午後、スマホが鳴り、お客様が「何かなってますよ」と言ってくださいます。

「あ、ありがとうございます」ともちろん出ません。

チラっと着歴名を見る。Tヤだ。静岡に来ているか奴ルートの緊急情報か?


接客が終わったあと、急いで電話を入れてみる。出ない。今はヤバイ方にしか

考えが出てこない。


30分ぐらい経ってもう一度電話を入れてみる。

酔っぱらいが出た。先週だと思っていた東京のろくでもない3人組の集まりは

昨日だったのだ。それから、回し電話。

Hラダが45年くらい前の洋楽を歌い、周りは大騒ぎ。

私が怒る。「今な、ここは百貨店。それから、俺らの仲間に大変な病気を

抱えているやつが2人いる。Tヤが連絡係かと思ったじゃねーか

跳ね返す精神力のある奴らばかりだから、心配はしないようにしているが

心配はしている。すぐ、飛んでいけないのがイライラするけどね。


ま、元気でなにより。


この3人だって、病気克服や現在戦っている。

まあ、この飲み会も自分の病気、友人の病気の話から入ったことでしょう。

歌声は45年前のトーンそのままでした。オシビサ、サンタナ・・・・・ジミヘン。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿