86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

11/26の第4土曜日

2016-11-27 22:41:05 | 同窓会への道

「定例会」でした。この定例会というのは「ボンソワール86」の同窓会でもあるので、

86期に限定したものではありません。で、他期のO設計士や他校の卒業生も

参加することがあります。ここのところ、主にお孫さんの関係で出席できないとか、

他とのバッティングで欠席なさる方も多く、こじんまりした会になっています。

ま、そのうち誕生日退職の方などが参加くださるでしょうから、じっくり

お待ち申し上げます。K介君は3連チャンの飲み会で元気でした。(写真に写っていないので)


我々にはこんな日は来ないだろうと思っておりましたが、来ましたね、病人怪我人だらけ。

あそこが悪いここが悪い、手術だ検査だ何だかんだって、そんなのばっか。

元気が取り柄というより、保健体育教員を目指し、資格も取得しており、5年前

まで熱心に体力作りに取り組んできましたが、少しずつヤバくなってきているのが

自分でわかります。休憩なしで7階まで駆け上がれたのが、5階でダウンします。

昨年までの4年間で仕事を休んだのは4日でしたが、現在は週に1日休まないと

キツくなってきました。ここのブログも書くのが面倒になって来ました。

(本当は11~12月は私の仕事は繁忙期)


突然ですが、酔っ払ったMノ君と禅問答のような会話をしたことを

思い出しました。「人間は死ぬために生まれてきただか、おめえのビジョンはなんだ?

なんだ、ビジョンもねえだか、馬鹿な奴だなぁ。」

「死ぬために生まれてきただか」これも深く考えさせられます。

たかだか人生85年(こんなとこでしょう)、この中で喜怒哀楽を山ほど味わい、

出世レースで疲れ果て残りは20年。生まれた年から85年遡ると、江戸時代から

明治時代に変わる頃。そうしてみるとこの85年は長いのか短いのか?

人間て何なんだと思う日が多くなってきました。ヤバイか?


先日Mグがショートメールで言ってきました。「還暦過ぎたらヘラヘラしていろ」

奴は高校の時既にヘラヘラしていました。

自分だけでなく、奥さん(またはご主人)が病気になっても大変さは同じこと、

兎に角自己管理は怠らないようによろしくお願い申し上げます。

ゲラゲラ笑えるような楽しい思いを定期的にいたしましょう。本当に健康は気の持ち

ようだと思います。今度の定例会はクリスマスイブ(12/17土に変更になる場合もあります。

ブログで確認してください。)
です。


今日は13時出勤でした。第4土曜日の翌日の日曜日は、もしかしたら2日酔いに

なっているかもしれないと家内がそんなローテーションを組んでくれます。

それで、今朝はサンデー・ジャポンを見ました。ひな壇に「葉加瀬マイ」ちゃんが

いました。私の大事なお客様のお嬢様なので、密かに応援をしてきましたが

発言は少しで、壇蜜さんや橋本なんとかさんも出ていらっしゃったので

やはり3番手という感じになっていました。どんな子かはウィキペディアで

お確かめください。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿