blog

0418

2017-04-23 16:44:31 | 日記

前の晩に喧嘩してしまって

二人とも
なんとか消そうとしたけど

なんかやっぱり
くすぶってたみたいで

起きぬけに再燃しそうになった





彼はどうしても私の言葉尻をとらえて
からみ続けたいみたいやし

私は日曜日のこと
ちょっと怒ってたままで

アルコールを節制出来ないのにイラついてたし
「これ」扱いしたのも許せないでいた

ああ
めんどくさい
やるとこまでやってしまいたい欲求



私は「御守り」を胸のうちで握りしめる

私の「御守り」は
私の冷静さを取り戻させる

ぎりぎりおさえて
おしまいの言葉を放ち

ちょっと離れる





うん

けんかしたくないのは
たぶん同じ

不穏な空気を
無理やりおしやって出発

ノープランに近い始まり

目指したとこが
ことごとくお休みという

火曜日の洗礼

見事なまでにフラれ続けて

チェーン店でサンドイッチ
平凡だけど安定のお味

明るいうちに帰宅

晩御飯は
こごみのパスタ
アンチョビはkさんの自家製





最初にフラレた
パン屋さんの対応が
心に残る

奥さんも旦那さんも
とても素敵だった

忙しく作業してる手をとめ

焼き菓子とこごみをくれた

あけっぴろげで
真摯

そう

あんなふうに
接することが
できたなら

あの人たちのおかげでスイッチが変わり

私たちは機嫌よく
結婚記念日を過ごすことが出来たと
言ってよいな



ふんわりだけど
大事なことを掴みかけたような1日
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 0416 | トップ | 0419 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿