blog

0429

2017-04-29 20:56:14 | 日記
「よう考えて言えや」

その前後で
ぎゃあぎゃあ言われて

その
あまりの言いぐさに

頭にきすぎて

黙って
考え始めた

たぶんtちゃんのこと面倒くさくなって
私に当たり散らしてる


この落としどころ
どこにしたろかと

いろんな方向から
思考を流しているうちに

ふいに
降りてくるあれ



「大事なことは何なのか」

「私の望みは何なのか」



所詮
道理を説いてみせても無理
論理を説いてみせても無駄

聞く耳もないし
解る気もないし
認める気もない

いつだって
自分は悪くないし
誰かのせい
なのだから



ならば


誘導するしか
なかろう



まずは
落としどころを決めて

そこへ向かう道をひく



うんうん



ようは
「結果」


正攻法じゃ駄目なの
忘れていた



理屈や過程にこだわらないこと

結果が
思い通りになればよいのだった



うんうん



もう
熱くならない



その手に
のらない



コントロール
手放さない


私の役割は

調整?

だよ
たぶん



たださ

忘れてはいけないのは

外れないこと
見栄を張らないこと

ある程度は
正直に
ありのままで
むかうこと

無理は駄目だよ




もう
無理はしない



いざとなったら…



そのつもり


そこまでは全力尽くす






あのさ

いつだって

めっちゃ考えてるさ
考えすぎほどね

のうえで
私が本当に
堅実で慎重な人間なら


そもそも
あなたと
結婚などしてないよ? 笑

求めること
間違ってるね

ほんと

おばかさんね
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 0426 | トップ | 0501 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。