blog

0419

2017-04-23 17:21:27 | 日記
車の中

ふいに気づく

「叶っちゃった」

たまらないほどの幸福感にまったりと包まれた

ああ
この幸福感

隣で運転するパートナーに
伝わればいいのに
って
思った

言葉で伝えるのは難し

そう

黙ったままの私から
溢れちゃって
波となって彼の方に漂っていって

一緒に
包まれちゃえばよいのにって

思った


いつかの願い

私、叶っちゃったんだわと
気づいたの


夢が
叶ってしまったと


「にこっと笑って目覚め

今日は何をしよっかなぁって考えて

それが出来る環境」



パートナーは
「それって…リタイアした老夫婦…」

って苦笑いしたけれども


ううん


簡単に見えて
実は
とても難易度の高いことなんだよ

まず
にこっと笑って起きる為には
昨日に満足していなければならないし
今日を楽しみに感じなければならない

そして
今日何をしよっかなぁで始めるには
それで生活が回っていくには

その自由の為には
余裕が必要

全てが順調に回っていて初めて叶うこと
お金、時間、健康、
仕事の内容
家族の健全
全てに深刻な問題がないということ


いろんな種類の余裕があって
初めて叶うこと


とても難易度高い






そんな毎日を繋いでいけることが

これからの私の願いとなる

目標

1日だけなら簡単

毎日毎日をそんな風に繋げる為に





「今年は18日と19日を使ってデートしよう
お金をあまりかけずに楽しいこと考えて?」

それが4月の始めに私がパートナーにお願いしたこと


ばっちりだったね

ありがと
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 0418 | トップ | 0420 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。