夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

ダンスのレッスンに行く

2016年11月05日 | ダンス
今日は午前中、医者に行って、午後から公民館で
ダンスレッスン。老体に鞭打って出かけました。
文化祭の発表会も終わって、今日からはガラリと
変わったステップを練習です。
場所が狭いのでラテンのルンバとチャチャチャを
重点的に習いました。それにしても今度来た
K先生のレッスンは今までとまったく違う
教え方です。今までは足型だけを教わって
いましたが今度は体の動きを冗談を交えて
みっちり教えてくれます。半分笑いながらの
レッスンでした
 
10年近くも足型だけで踊ってきたから
「今更体の動きで表現しろって言われてもね〜」
「もっと早く教えてくれていたら、今頃もっと
 上手く踊れてたよね〜」と女性陣のつぶやき。

10年近く同じルーテンで習ってきたので
それを治すのはなかなか難しい。

「ルンバは畳1枚分で踊れるので、体の
 動きを練習してください。ラテンの
 曲はリズム感を大切にするので大きな
 ステップを必要としません。小さな
 ステップで素早く踊ります」と先生。

とはいうものの年寄りはそうそう早いステップに
ついていけません。2時間のレッスン。休憩は
5分、汗をかきました。

夕方帰ってきて、西の空を見たら久々に

黒富士が見えました。冬にはすぐそこまで
きています。


ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日大生産工学部の学園祭 | トップ | 倒れたど根性ケイトウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダンス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL