夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

新しいデジカメを買いました

2016年12月20日 | 買い物
使い方が激しいのかデジタルカメラがこのようになり
だましだまし使っていたものの、見かねた父ちゃん
「色は何色でもいいのか」といって、予約してきてくれた。
「カメラが入荷しました」と連絡あり、ケーズデンキ
取りに行きました。
予約票を店員に渡して待っていると店員の女の子
「やっぱりK先生だ。私、学童でお世話に
 なりました」と声をかけてきた。
「えっ、誰?誰だっけ」と名札に書かれた苗字を見て
「あやのちゃん?いや〜変わっちゃって
 全然わからない」と言ったら
「覚えていてくれましたか。Kさんの
 署名見てもしや?と思いました」とあやのちゃん。
「まあ、大きくなっちゃって、分からなかった
 嬉しいね、覚えていてくれて。他の友達は
 どうしてる」
「ゆうたとは時々会ってる」
「いや〜みんなと会いたいね」
久々に会ったあやのちゃんは少しふっくらして
美人さんになっていた。昔の面影がない。
小学生で別れてから10数年経つ。大人になると
容姿が変わり、分からなくなります。
「いつかまたみんなと会おうね」と電話番号を
教えてもらい、予約していたデジカメを
受け取って帰ってきました。

父ちゃんが買ってくれた新しいデジカメ↓
「目立つ赤がいいだろう」ということで
色は赤い。

カメラを買って嬉しい再会がありました。
『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 門松作りの手伝いに行く | トップ | リンゴジャムを作る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL