夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

茶筌(ちゃせん)を頂く

2017年03月20日 | いろいろな事
我が家では抹茶をシャカシャカと
簡単に点て、飲んでいます。
抹茶は青汁を飲むよりずっと美味しい。
抹茶を点て、茶筌をストーブの前の
木の切り株に置いておいたら、父ちゃんが
うっかり座ってしまった。
で、こうなってしまいました。

「そんな所(切り株)に置いておくからだ」と
父ちゃん。怒る気にもならず「あ〜あ」です。
その話を遊茶会のKdさんに話したら
「うちに使わない茶筌があるから
 使って」とありがたいお言葉。
先日、Kdさんのご主人が届けてくれた。

細めの茶筌は深い器に使うそうです。
これで又、美味しい抹茶が飲めます。
ありがたいこっちゃです。

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリオカートが走ってきた | トップ | まだまだ食べられる夏みかん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL