夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

今度こそ最後のアンズジャム作り

2017年07月23日 | ジャム作り
先日、これが最後だろうと思って作ったアンズジャム
今日再度作りました。

数日前、駅傍のの八百屋に
「アンズがあったら取り寄せて」と頼んでおいた。
何も連絡ないので、もう入荷しないのでろうと
思っていたら昨日
「品物(アンズ)入ったよ」と電話があり
取りに行きました。
「これが最後のアンズだって」と八百屋の
オヤジさん。
「最後なので100円安かった」ということで
4パックのアンズ、今日ジャムにしました。
かなり大きめのアンズです。

2、2kgありました。砂糖を入れて30分ほど
煮込み、18瓶のアンズジャムが出来上がりました。
 
これで本当に今年のアンズジャム作りは終了です。
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の暑さ対策 葦簀(よ... | トップ | 平尾昌晃さんが亡くなった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャム作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL