夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

12月は忙しい 冬支度です

2016年12月13日 | ガーデニング
今年の花いっぱい運動が終わったものの
相変わらず父ちゃんは忙しい。昨日は
「門松作り」のお手伝い。

今日は久々に庭の片付けです。
寒さに弱い植物を片付け、ご近所から
貰ってきた薪の片付けなど、30日に
我が家で行う、毎年恒例の餅搗きの為、
庭をきれいにして、餅搗き場の確保です。

今年も大勢餅搗きに来る予定で、賑やかに
なりそうです。
先日、
「お餅つき参加したいんだけど。どうしたら
 いい?」と友達が言ってきた。
「餅米、一臼分(3kg)を一昼夜(24時間)
 水に冷やして持ってきて」
「楽しみにしてる」と友達。
我が家での餅搗き、搗いてみたい人は「どうぞ」と
来る人拒まずで毎年続いています。

もう少し作業が続きます。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残りビーズでネックレスを作る | トップ | 北方領土は返ってこない? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL