夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

群馬県 赤岩養蚕農家群を訪ねる

2017年08月05日 | お出かけ
薬師温泉二日目、午前中は滝の沢不動滝
坂の上ギャラリーを訪ね、薬師温泉に
戻り、お昼を食べ、次は赤岩養蚕農家群
車を走らせました。

雨の中、国道406号を走ります。

赤岩養蚕農家群遠景

雨だったので車を降りての散策はしませんでした。
車窓より養蚕農家の家々を見る。
 
中之条町六合赤岩伝統的建造物群保存地区に
指定されている
 
お天気が良かったら近くの駐車場に車を止めて
散策しながら見学できます。
 
ご立派な養蚕農家の建物が残っています。

少し先の六合村(くにむら)道の駅に行って
みましたが、買いたい物なし、この辺の
道の駅はコンビニの役割もしているのか
いろいろな物が置いてありました。

赤岩養蚕農家群を後にして薬師温泉
戻り、早めに温泉に入りました。

滝見の湯に行ってみると、先客が一人出てきて
「今、誰もいないので貸切です」と言った。
「ラッキー!」誰もいないということで
滝見の湯、温泉場を二人でカメラに収めた。

ゆっくりお風呂に入り、今晩のお宿は
高橋農園さんのお宅でお世話になります。つづく

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 群馬県 東吾妻町にある「坂... | トップ | 家で見る、幕張の花火大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL