夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

あれから15年 地下鉄サリン事件

2010年03月20日 | 旅行
地下鉄サリン事件が起きて15年になるのですね。ひどい事件でした。

サリン事件が起きた時、私は友達とスペイン、パリの旅行中でした。
ホテルのTVを見ていてオウム真理教の麻原彰晃の画面がやたらに
出てくるので何事?と思ってみていた(言葉が分からない)どうも何か事件が
起きたらしい。次の日現地案内人が日本の新聞のコピーを持ってきてくれて
事件が分かりました。当時「サリン」などという毒物は我々一般人は知りま
せんでした。息子が茅場町に勤めていたので無事確認のため急ぎ電話しました。
無事を知ってホッとしたものの、東京で大変な事件が起きたということに気が
気ではありませんでした。フランス、イギリスの新聞↓が報じていた地下鉄サリン事件

事件が起きる数時間前私達はスペインのプラド美術館で贅沢な時間を
過ごしていました。贅沢な時間とはこれほどの有名な絵画の一部屋に
観客は私達二人だけでした。宮廷画家ゴヤの「裸のマハ」と「着衣のマハ」

というのも閉館間際だったからです。ロンドンから来た私達は時差があるのを
知らず閉館間際に入場してしまった。係りのオヤジさんに「早く出ろ」とやんわり
出口の方に促され???と思った。時差を直すの忘れていた大失敗。
「地下鉄サリン事件」の報道がされると思い出してしまう旅でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プロム習志野」ダンスパー... | トップ | 3月の篆刻(てんこく)教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事