夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

筍が届いた

2017年04月19日 | 季節の食べ物
ダンスレッスンから帰ってみたら
「四街道から筍が届いた」と大ちゃんのお母さん。
「お〜、初物だね」

夜、四街道のおじいちゃんおばあちゃんに
お礼の電話しました。
「今年は出るのが遅いらしい」と言ってました。

竹籠も届けてくれました。道後温泉で
使ってた竹籠を頼んでおいたら、ふた回りほど
大きい竹籠を作ってきてくれました。

こちら↓は道後温泉で使ってた竹籠
 
これに温泉セットを入れて温泉に持って
行きます。四街道のおじいちゃんが
作った竹籠の方がずっと立派です。

季節の味を届けてくれる四街道のおじいちゃん
おばあちゃん。ありがたいこっちゃです。

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダンスレッスンで一汗かく | トップ | 綺麗になった日光東照宮へ日... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の味、タケノコ、旬 (縄文人)
2017-04-20 06:48:55

竹+旬=タケノコ

その場で堀立てをすぐ皮をむいて、お刺身風に食べてみたい。
醤油とわさびで。
是非一度食べてみたい、絶味とか!
縄文人さんへ (shizukata)
2017-04-21 22:26:50
朝取りのタケノコはエグミもなく美味しい。
生でお刺身風にして食べるとは初めて聞きました
次回、届けてくれたら是非食べてみようと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL