夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

パソコン講習会のお手伝いに行く

2017年07月20日 | パソコン勉強会
今日は朝からパソコン漬けでした。
まず、午前中はパソコンサークルの勉強会

今日はデジカメの達人ソフトを使って
作品の加工(切り取り)をしました。
バラの花を切り取り、バックに色をつけます。

バラの切り取りうまくいきました。
来週はいよいよ「遺影」の作り方です。

午後からはパソコン講習会のお手伝い。
先週はエアコンがあまり聞かず、パソコンからの
放熱と熱気で暑かったのですが。
「今日はエアコンの温度設定を少し
 下げました」と公民館の館長
「有難や〜」です。
こちらは受講生20人が集まり、今日は
Wordの案内文の編集の練習です。
パソコン初心者の方が多かったのですが
アシストする方もいろいろ勉強になります。
フォント(文字)の種類を変えたり、大きさを
変えたりの勉強で
「わ〜。こんな事もできるのね、楽しい〜」と
喜ぶ講習生。
「はい、いろいろできます。分かってくると
 楽しいですよ」

皆さん、頑張って練習しました。
「やり方分かりましたか〜、家で再度
 練習してみてください」と言いましが
1回の講習では多分ちんぷんかんぷんでしょう。
何度も繰り返して覚えるしかありません。

今月はあと1回講習会があります。それが
終わったら夏休みです。次回は9月です。

9to5のパソコン勉強会お疲れさまでした。
9to5というと婆さんはこの曲が聞こえる

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉使いが悪い上西小百合議員 | トップ | 最後のアンズジャムを作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン勉強会」カテゴリの最新記事