夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

赤いハンチングを年寄りが被ると・・・

2017年10月17日 | 面白い話
夏の間は鍔(つば)のある帽子をかぶっていますが
日差しがきつくなくなった今頃はハンチング
愛用しています。今日もハンチングをかぶって
筋トレに行ったらインストラクターの
お姉さんたちが
「赤い帽子よく似合う、素敵!」と言った。

帰りにパン屋さんに寄ったら、パン屋の若い
店員さんと店主のおばさんが
「赤い帽子素敵ですね〜」という。

「年寄りが真っ赤な帽子かぶっていて
 変かね?」と言ったら

「変じゃない、おかしくないですよ〜」

「でも、年寄りがこんな真っ赤な
 帽子かぶってると驚くのよね」と言ったら

「年取ったら明るい色がいいよね。茶色とか
 グレーとかは年寄りくさい」とおばさん。

先日はダンスの先生からも
「お〜、赤い帽子いいな〜」と言われたし、

公民館の文化祭に行ったときも舘長さんから
「赤い帽子、似合いますね〜」と言われた。

やはり年寄りが赤い帽子をかぶっているのは
目立つらしい。以前こんなことがありました。

赤いハンチングと冬に愛用するコムサの白い
ハンチング、どちらもフリマで格安で買いました。

ベレーやハンチングのかぶり方

私はいつもビルバオスタイルのかぶり方です。
これから寒くなる季節に帽子をかぶると暖かい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百人一首の箱を作る | トップ | 彼岸花の球根を掘り起こす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

面白い話」カテゴリの最新記事