夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

ストーブ用の薪を貰いに行く

2017年05月18日 | だるまストーブ
先日、しょいか〜ご迄サイクリングに行った折
畑の中で父ちゃんの知り合いのAさんにばったり会い
「薪が貰えるんだけど、取りに来ないか?」と
と言ってきた。
「喜んで!」と今日、父ちゃんが貰いに
行ってきました。

我が家では冬の暖房に薪ストーブを使っている。
薪(切った木)は貴重な燃料なので
「要らないか?」と言われると喜んで貰いに
行きます。

庭でチェーンソーを使って丸太を切り分けます。

木を切るのと薪割りは結構大変な仕事です。
これで来シーズンの薪(燃料)がたくさん確保
できました。薪の事でいつも声をかけてくれる
Aさん、我が家にとって、ありがたいお方です。



ジャンル:
住宅
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン勉強会に行く | トップ | 草取りの後始末をしにいく »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (shizuo)
2017-05-19 17:06:34
これで来シーズンも安心、
薪がたくさん確保でき、よかったですね~(^^♪。
Shizukataさんちは、ご近所さんとのお付き合いもよろしく、
お声がけくださる方も多いですね。
shizuoさんへ (shizukata)
2017-05-23 23:24:55
薪を暖房の燃料にしていると話すといろいろなところから
「木があるよ」と声をかけてくれます。
どうやら、来年も燃料には困りません。ありがたい事です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL