夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

スポーツクライミング大会を観に行く

2017年11月19日 | いろいろな事
幕張総合高校でスポーツクライミング大会がありました。
お隣の大ちゃんが参加するという事で父ちゃんが
見にいきました。残念ながら私は篆刻勉強会だったので
見にいけませんでした。
父ちゃんが写真を撮ってきました。高校生の大会です。
 
観客も大勢来ていました。この壁で競技します。

大ちゃんスタートです。
 
最後のホールドを掴んでクリア。

次の壁に移動です。

大ちゃんの高校は修学旅行のため、他の生徒は
すでに修学旅行には出発していて、競技に
参加した選手は、後発の時間が迫っており
残念ながら途中で競技棄権となりました。

大ちゃんたちは競技を途中で切り上げ
夕刻の飛行機で現地に向かったそうです。
そんな訳で大ちゃんの成績は20位に終わりました。
頑張った大ちゃんです。

ジャンル:
アウトドア
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篆刻(てんこく)勉強会 回... | トップ | ナンキンハゼが色づき始めた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縄文人)
2017-11-21 07:53:43

昨今は、このような岩登り、
スポーツクライミングが、若者に人気のようですね。
過日、御岳渓谷の紅葉を愛でに出かけた。
すると背中に変な4角なものを背負って通り抜ける集団に出会った。
!!???・・・・・・。
実は、岩登り、転落したときの傷避けのマットでした。
スポーツクライミング、オリンピックで追加種目で一気に火が付いたのか・・・・・?

大きな石によじ登る若者の風景を見て渓谷も様変わりして、ビックリコンでした。

縄文人さんへ (shizukata)
2017-11-22 16:17:11
今流行りのスポーツクライミング、東京オリンピックでも
正式種目になりました。クライミングジムでは小さな子供たちも
楽しんでいます。
本当は本格的な山でのクライミングなのでしょうが今では
屋内でのクライミングが出来て気楽に楽しめるようです。
このようなスポーツが流行り始めたというのは本当に
ビックリポンです。

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事