夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

シュトレーンは美味しい

2008年12月15日 | 美味しい食べ物
今日はパソコン教室「つくし」の今年最後の勉強会。
前回のメールの作業に関する事を、生徒の質問に
答える形で教えてくれましたが横道にそれてしまう
事も多々ありK先生は大変でした。
でも皆さんかなりいろいろな事が分かったようで
良かったですね。

パソコン教室「つくし」の生徒さんにケーキ作り専門の
教室をお持ちの先生、Kmさんがいます。
前回の「つくし」の折にクリスマス菓子「シュトレーン」
を作って頂けないかと、無理に頼み込みました。
うれしい事に早速作ってきてくれました。
ドイツのクリスマス菓子「シュトレーン」の
意味はネット検索してみてください。

左がシュトレーン。右がカップケーキ


ドライフルーツぎっしり詰まったシュトレーン
薄くスライスして食べます。


おまけに今日はサプライズプレゼントでKiさんが
生徒全員にアーモンドチョコカップケーキを焼いて
きていただいて私は二重の喜び。


家に帰って早速いただきました。どちらも美味しかったです。
シュトレーンはイノダコーヒー店に負けないくらいのお味。
紅茶と一緒に楽しみたいと思います。クリスマスまで
持つでしょうか。
カップケーキ(パネットーネという感じ)
こちらはコーヒーに良くあい、これも美味しいです。
父ちゃんが「旨い」と言いました。

Kmさん、Kiさん美味しいケーキありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物で作るリース | トップ | ルレクチェを食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事