夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

コブシの木の剪定

2010年06月25日 | ガーデニング
梅雨の晴れ間を縫ってコブシの木の剪定をしました。
我家には二本のコブシの大木があり春には白い花を
夏には涼しい木陰を作ってくれますが枝が立て込んできたので
チョッと剪定しました。
 
                剪定してスッキリしました。
 
コブシは意外と根が浅く張るので、以前台風の時に倒れたことがあります。
30年位前に小さな苗木を山から取ってきて植えたこぶしです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾マンゴーが届く | トップ | 天草(テングサ)で作った寒天 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (shizuo )
2010-06-25 22:48:44
♪こぶし咲くぅ~ あの丘 北国のぉ~
あぁ 北国のぉ~はぁある~♪

大きな大きな木に、びっしり真っ白い花。
一斉に咲く様子、想像しちゃいました。
Shizukataさん、あのとき植えた30年前の木、
立派になったんですね~。
人間様の祖先・・・ (縄文人)
2010-06-26 08:13:22

☆ あれもこれ 何でもこなす お父ちゃん

家の新築、竹細工、知能作業(相続)、庭の手入れ・・・・・・・などなど数え上げたらきりがない。

木登り、なかなか熟練のようです。

ソレもそうです・・・ね。昔の先祖様はお猿さんとか・・・・・・・・?
われもまた然り。ハハハハハハハハハフフフフフフヘヘヘホウ
shizuoさんへ (shizukata)
2010-06-26 19:21:16
私も父ちゃんもコブシの花が好きで近くの山から
コブシの苗木を取ってきて植えました。コブシはあまり
虫もつきませんし青空に映える花もきれいですね。
縄文人さんへ (shizukata)
2010-06-26 19:26:06
<家の新築、竹細工、知能作業(相続)、庭の手入れ>と
こうして書かれると頑張る父ちゃんだなぁと思います。
頭も身体も動けるうちは動かしていないと老化現象で
すぐ動かなくなります。こうした事は頭の体操といい運動です。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事