夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

「ストップ詐欺被害」騙される人が相変わらず多い

2017年01月25日 | いろいろな事
「ストップ詐欺被害 私は騙されない」
夕方のTV で毎日のように放映されていますが

相変わらず騙される人が多い。先日の新聞に
載っていた記事↓

「習志野にも金持ち婆さんが
 いるものだね〜、80過ぎの
 婆さんが、よく4000万円も
 持っていたね。4000万円も
 騙されて金を渡して、バカじゃ
 なかろか」と
さんざん「バカだバカだ」と言ったら
「金のない婆さん(私)が金持ちに
 バカだバカだと言っちゃいけないよ」と
父ちゃん。

そうは云ってももね〜、あれだけ
同じような詐欺被害事件が報道されて
いるのに4000万円も騙されて
この婆さんボケているのでは?
それにしても習志野市にもお金持ちが
居るものです。と金のない婆さんは
つぶやく。

ご近所のOtさんも「オレオレ詐欺」に
引っ掛かり200万円騙されたと聞く。
「あの婆さん(Otさん)頭良いと自慢
 してたのに、それほどでもなかった
 やっぱりバカだ」とつぶやいたら、
「お前さんも騙されるなよ」と父ちゃん。

それにしても金のない家には「オレオレ詐欺」の
電話はかかってきません。
皆さんも「オレオレ詐欺」には気を付けましょう。
 
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホンビノス貝のチャウダーを... | トップ | 東京深川プチ散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL