夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

どんな記事がアクセスされているか

2017年07月13日 | いろいろな事
自身のブログを開くと「閲覧ページ詳細」という
カテゴリーがあり、アクセスされたページが
出てくる。お盆のせいか、以前ブログにアップ
した記事「義兄の新盆なので高灯篭を作る」
アクセス数が増えている。
高灯篭=精霊(しようりよう)を迎えるための
盆灯籠。竿などにつって高く掲げる。


2012年8月にアップしていた。
「お〜懐かしい」と思って文章の中の
「兄の新盆の時にも作りました」にリンクしてみて
涙が出ました。こちらは2009年にアップ。
そこには今は亡き甥っ子のM君の姿がありました。
 
兄や父ちゃんが甥っ子達を連れて近くの竹林に
竹を切りに行って、亡き兄のために高灯篭を
作る作業をしているところです。
あの頃は元気だったM君でしたが、昨年50歳に
あと少しというところで亡くなりました。
たくさんアクセスされている「高灯篭」の
ブログを見ると泣けてきます。

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン講習会のお手伝いに行く | トップ | 芋畑の草取りのお手伝い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去記事 (anupam)
2017-07-16 23:02:09
ブログは過去を振り返ることが
できますよね。

亡くなられた方のことは
特に。。。

母の新盆ももうじきです。
anupamさんへ (shizukata)
2017-07-18 20:14:06
そうです。日誌代わりにつけているブログは古い記事を
振り返る事ができます。アクセスされた記事を振り返ってみると
「いろいろあったな〜」となります。元気だった甥っ子の姿が
見られて、涙が出ました。いい思い出です。

今年はanupamさんのお母様の新盆との事。昔話の思い出を
語って供養したあげてください。

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL