夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

夏はやっぱりハワイアンでしょ

2017年07月11日 | 音楽
連日30度を超える暑い日が続いています。
我が家は冷房完備していない。夕方になって
やっと涼しくなり、夜はいい風が吹いてきます。
そんな暑い日の夜に聴く音楽はハワイアンです。
「The Best Of Hawaiian」というCDがある。
確か、フリマで安く買った物

アンディ・ウイリアムスが歌っているのは
知っていたものの

他は誰が歌っているのか?とパンフレットを
見たら、マーティ・ロビンスも歌っている。

マーティ・ロビンスががハワイアン?

マーティ・ロビンスはカントリーでしょ
この曲やエルパソ

やたら歌詞の長い歌です。
エルパソの酒場でファム・ファタール(魔性の女)
フェリーナに恋をしてしまったが、
フェリーナを巡って戦い、人を殺めてしまう。
それからの逃避行。恋するフェリーナの所に
戻ったものの、撃たれてしまう。悲しいかな
フェリーナの腕に抱かれて最後を迎える。


物語性のある曲で、私の好きな曲です。
マーティ・ロビンスはこの様なカントリー
ソングをたくさん歌っている

そのマーティー・ロビンスがハワイアンを
歌っていたとは知りませんでした。
マーティ・ロビンスハワイアンを歌う
ファルセット(裏声)もなかなかいい。

夏の夜ハワイアンを聞くのもいいね!
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 70年以上も前の前掛け | トップ | パソコン講習会のお手伝いに行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL