夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

 パソコンサークルの勉強会

2016年09月15日 | パソコン勉強会
今日はパソコンサークルの勉強会でした。
文化祭に向けての作品作りです。
皆さん各グループに分かれ作品作りです。
 
皆さん顔寄せ合って作品作りです。
 
年寄りは習った事をすぐ忘れる。
「写真の加工どうやったっけ?」
「使わないと忘れるね〜」
「Sさん写真の切り取りよくできてる
 じゃない」
「アナログ(ハサミ)で切り取り、作品に
 貼り付けスキャンしました」
「そんな事しないでも、こうやればパソコンで
 すぐできるじゃない」
「それ、早く教えてくださいよ」とSさん。
それぞれ教え合いながら作品にしていきます。
あと3回で仕上げです。どのような作品が出来るか
お楽しみです。
ジャンル:
習い事
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベイカー 茉秋のおばあちゃん... | トップ | 篆刻(てんこく)9月の課題... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ去り、置き去りにされる (縄文人)
2016-09-16 07:15:21

ギンナンの季節です。
物置をのぞいたら数年前の者がビニールの袋に。
    食べてみようか……・ナ?

・ 年寄りは覚えたことをすぐ忘れ
           思い出すのは”君の名は”なり   (忘却人)
縄文人さんへ (shizukata)
2016-09-17 18:32:25
あるある、我が家も銀杏の忘れ物。1年経つと実はしなびて
食べられません。
年寄りは新しい事覚えようとしても、すぐ忘れます。
ですから何度も同じ事繰り返して確認です。
若い頃の事は覚えているのに、です。

コメントを投稿

パソコン勉強会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL