夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

今村復興大臣 辞任

2017年04月25日 | 災害
またまた軽はずみな発言をしてしまった大臣が
がいた。今村復興相です。
偉くなると上から目線で踏ん反り返りたがる種族らしい。

先日は記者からの質問が気に入らず
「質問撤回しなさい。出て行きなさい!」と
語気荒く怒って記者会見場を途中から出て行って
しまった人でもある。
そして今回の発言です。
「社会資本などの毀損も25兆円という数字もあるが、
 まだ、東北のほうだったからよかった」
と失言?
復興相が言う言葉に「そりゃないだろ!」と
東北の人は怒るの当たり前。
「それをいっちゃあ、おしまいよ」と
フーテンの寅さんが生きてたらいったでしょう。

軽はずみな発言にとうとう自分が出て行く羽目に
なってしまった。
この人、顔相を見ると相当短気な男とみた。
辞める(大臣辞任)に値する人物です。
   
安部総理も気が休まらないね。
以前も復興相お辞めになったこんな人もいました。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇居お堀端プチ散歩を楽しむ... | トップ | ダンスレッスンに行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL