夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

日大生産工学部の学園祭

2016年11月05日 | 行事
今日は午前中、糖尿病の薬を貰いにかかりつけの
F医院へ行ってきました。尿検査と血圧、血糖値の
検査をして
「血糖値もまあまあ、尿タンパクも出ていない
 血圧も正常、ヘモグロビンA1cも基準値以下
 まあまあだからお薬はこのままでいいでしょう」と
先生。1ヶ月分の薬をもらって終了。

お天気もいいし、のんびりとチャリを走らせて
商店街を通りかかったら交差点でお巡りさんが
笛を吹いている。
「事故かな?」と思ったらそうではなく
日大生産工学部の学園祭で学生たちが作った
神輿を担いで商店街を練り歩いていた。
 
大学のキャンパス前まで付いて行ってみました。

なんの神様?が祀られたお神輿かわかりませんが
毎年楽しそうに神輿を作って担いでいるらしい。
学園祭は今日と明日開かれるそうです。
日大生産工学部のキャンパスとお隣にある
東邦大学習志野キャンパスがあるところは
昔、習志野騎兵旅団があったところです。
昔軍郷、今学園都市となっています。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう お節料理の注文? | トップ | ダンスのレッスンに行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL