夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

膝の痛みで医者に行く

2017年07月27日 | いろいろな事
お昼ご飯を食べた後膝が痛み出し、パソコン講習会の
お手伝いを途中で引き上げてきて
「医者に行くか』となり、午後の時間やっているか
電話してみたら
「5時までやってますが、初診の方は
 4時半までにこられたら診察Okです」
という事で、出かけました。
膝の痛みは以前スキーで怪我した後遺症です。

午後だったので待ち時間は少なかった。
先生に経緯を話し、
「先ずはレントゲンを撮ってみましょう」と
レントゲンを撮り、再度診察。
「先生どうですか?」

「随分昔に怪我してるね」

「そう、5、6年前(もっと前だった)かしら
 スキーで膝をひねって、整形外科に
 掛かれば良かったんだけど、その時は
 夜だったので整骨院に飛び込んだ。
 治った感じだったので今に至りました」と
言ったら。先生レントゲン写真を見て

「半月板が剥がれが大きくなって
 育っているんだよね」と先生。

「剥がれて育っているって、どの場所?」

「ここです」と先生レントゲン写真を指した。

「剥がれた半月板が育って大きくなるって
 どういう事?」

「普通はこのような物(半月板の剥がれ)
 ないんですよ。年数が経つと大きく
 育つんですよ」

「先生、レントゲン写真撮っていい?
 父ちゃんに見せたい」

「ああ、いいよ。」

「ポインターを傷のところに当てて」と言ったら

「これでいいかな?」とポインターを置いてくれた。

「なるほど大きく育った剥がれ半月板が邪魔して
 膝がまっすぐにならないのね」

「そう、これは内視鏡手術で取り去ったほうが
 いいかもしれない。今日は少しでも楽に
 なるようにヒアルロン酸を注射して
 おきましょう」と先生。

やっぱりヒアルロン酸がいいのかと思い

「年だからヒアルロン酸飲んだほうが
いいのかね?」と聞いたら。

「ダメダメ、飲むヒアルロン酸なんて効かないよ
 飲んでも無駄」と言った。

「来週、MRIを撮ってみましょう」という事で
しばらく通院となりそうです。
こりゃ、ダンスどころではない。と帰ってきた。
つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンサークルとパソコン... | トップ | そうだ!群馬へ行こう 薬師... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事