夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

中学校の創立記念行事に行く

2017年11月11日 | いろいろな事
近くの中学校が今年創立40年を迎えた。
それの記念式典が今日の午後からあるとのことで
町会役員をやっている父ちゃんは式典に参列
してきました。私はその頃ダンスレッスンに
出かけ、帰って来たら式典で配られた紅白の
お饅頭が置いてありました。

紅白饅頭は大ちゃんのお母さんにプレゼント

我が家がここに家を建てた時は、周りはには田圃が
広がりのどかな田舎という感じでした。
それが40年も経つと、田圃は全て埋め立てられ
住宅が建ち並び、人口増加に伴い埋め立てた
田圃の中に市内6番目の中学校が出来ました。
我が家の子供達もこの中学校を卒業しました。
中学校創立されて40年経つ。
年月が過ぎるのは早いものです。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加