JB23Wジムニー(4型) しづか丸号!!

やっと、ジムニーのブログらしくなって来ました!!(@・`ω・)vイエィっ!!

牽引フックを付けました!!

2015年10月19日 | ジムニー

実際には林道ツーリング前に取り付けしたのですが・・・

ジムニー仲間から『牽引フック取り付けた方が良いよ』ヾ(=`・ω・´=)

ってアドバイスをいただいたので・・・

万が一の事に備え、APIO製の牽引フックを取り付けし易さを重点に置いて選びました

←フロント牽引フック

フロントは加工は1か所ボルト穴を開けるだけですヾ(^_^)

左側を選んだのは、右のタイダウンがひん曲がってるからです

←リア牽引フック

リアは左右兼用でどっちでも付くのですが、右はマフラーが有るので左に取り付けしましたヾ(^_^)

←リアを別の角度から

リアのタイダウンも前に牽引で使った時に『メキョっっと歪んでるので、

フレームも歪んでるのでボルトを通すのに苦労しました・・・(^_^;)

これで万が一の事が有った場合・・・

『助けて貰えるぞぉ〜〜〜っo(=^_^=)o

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアロッカー&ダウンギアっ!! | トップ | 24時間営業の居酒屋でカツカレ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ミキッシュ)
2015-10-23 19:40:27
こんにちはU+203CU+FE0E初めまして!
私ミキッシュと申します!ジムニーが好きな高校生です!免許取ったら最初のクルマはジムニーにしようと思っております!でちょこっとチューニングをしたいです!しづか丸号めっちゃカッコイイと思います!
それぐらいにするのにどれ位お金がかかりましたか?
教えて下さい!
これからも、投稿を見てはコメントしたいと思ってます。よろしくお願いします!
ようこそ、拙いブログへ(^_^;) (しづか丸)
2015-10-23 21:13:14
ミキッシュさま
おいらのJB23は新車から乗っていて、
ノーマルからちょっとずついじって来たので、
正確な掛った金額は覚えてませんが、車体価格含めて270〜300万くらいだと思われます(汗)
間違い無くノーマルで買うより、ショップのコンプリート車を買うのが良いと思いますよ(^_^)
もし本格的にオフロードを楽しむようになったら、必要な所は徐々に手を加えて行くと長く楽しめると思います
ジムニーはすごく楽しい車ですよ(^_^)
是非乗って楽しんでください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。