JB23Wジムニー(4型) しづか丸号!!

やっと、ジムニーのブログらしくなって来ました!!(@・`ω・)vイエィっ!!

しづか丸号クラッチO/Hっ!!

2014年04月26日 | ジムニー

最近全然ジムニー君で遊んだりイジったり出来ないくらい忙しい・・・ヾ(>_<;)

ですがっ予約しておいたクラッチO/H作業をやって貰いましたっ

作業はお馴染みワイルドグースでお願いしましたヾ(=^?^=)お願いしますっ

P1060553←開店時間にお邪魔しました

メカニックのK氏にジムニー君を託し・・・ヾ(^_^ )行って来ます

作業時間は4~5時間程らしいので、おいらは本厚木界隈を散策する事に

まぁその辺は割愛しますが・・・(;^_^A

お昼過ぎにちょっと散策に飽きてワイルドグースに戻ってみると・・・

P1060555←ミッション降りてるっ

K氏の入念なチェックでトラブルは無いか?、清掃作業&グリスアップをして貰ってます

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/diary/detail/201404240000/

((ワイルドグースのブログで作業途中が確認できますヾ(^_^) こっちっ))

昼休み時を外して昼食を摂る為に、再び本厚木界隈へ向かいました

折角厚木まで来てるので、本厚木駅近辺のラーメン屋で昼食としましたo(=^?^=)o

ラーメンレポはまた今度・・・m(_゛_)m

ラーメン食べてワイルドグースへ帰ってみると・・・

P1060573←もうリフトが降りてるっ

K氏は室内で作業してるみたいですね(・_・ )ワイヤー交換かな?

程無くしてピットからジムニー君が出て来ましたヾ(=^?^=)ノ゛

駐車場内でクラッチの遊び調整をK氏と一緒にやった後、

注意事項などを聞き交換したクラッチを見せて貰いました・・・

P1060575←交換したパーツ達

新品クラッチディスクと比べると旧ディスクは1mm減っていたそうです

レリーズベアリングはゴリゴリっとスムーズに回転せず使用限界・・・

暖気運転中に『ジャーっ、ぎゅるるっと異音していた原因でしょう・・・(;^_^A

現在おいらのジムニー君は走行距離は5万kmを超えた所なのですが、

使って使えなくは無いクラッチワイヤーフライホイールのパイロットベアリングは、 

折角なので交換して貰いましたヾ(=`・ω・´=)

新しいクラッチは強化タイプを選択っ

F5287db1d3dd07dfd8853c2958bd64eddc9←新旧比較っ

((ワイルドグースのブログから頂きましたm(_゛_)m))

踏力は重たくなりますが、容量アップで半クラッチ多用しても臭くならない・・・と良いなぁ・・・

P1060625←猿が島へっ

新しいクラッチの慣らしとおいら自身馴れる為、猿が島へ行って来ましたっヾ(=`・ω・´=) 

その模様は、また今度・・・

あっ、因みにこのクラッチも増税前にワイルドグースで買った物の一つです(=^_^=)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンレポPart-119 | トップ | ラーメンレポPart-120 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強化クラッチ投入おめでとうございます。 (歳三君)
2014-04-26 23:32:59
5万キロでディスク磨耗1mm程度でレリーズ交換すれば
まだまだ使えそうなのは、さすがMTに乗り慣れてる感じです。
でも踏力が高くなって渋滞路がちょっと厳しくなりそうですね。(^^;
>歳三君さん (しづか丸)
2014-04-27 23:03:18
インプレッサWRX-RA Var-Ⅲ以来の強化クラッチです[E:note]
作業が終わってクラッチの遊び調整で初っ端エンストしました(笑)
全て交換したのは、どうせやるならっ[E:sign03]です(=^_^=)ノ゛
おいらが乗り継いだ殆どの車がMTでしたからね(=^ω^=)[E:note]
インプレッサワゴンとVIVIOだけAT車でしたけど・・・
渋滞は恐らく大丈夫でしょうっ[E:sign03]
ノーマルより踏力は重いけど、低速の扱い易さはノーマルより楽です[E:heart04]

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。