スズシダイアリー

思いのままに書き留めて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千葉市  千葉公園大賀ハス、三陽メディアフラワーミュージアム

2017-06-22 | サークル活動

千葉市 千葉公園大賀ハス、三陽メディアフラワーミュージアム
2017. 6. 18

千葉市の花大賀ハスを撮りにサークルの仲間4人で出かけた。
大賀ハスまつりも開催されてイベント等もあり、ハス池周辺は賑わいをみせていた。









イベント会場 蓮華亭                     ちはなちゃん           
  


ちはなちゃん、かそりーぬのお散歩











AM9:00に千葉公園での撮影を切り上げ、JR稲毛駅で下車、三陽メディアフラワーミュージアムに向った。
三陽メディアフラワーミュージアムは、温室棟、展示棟、休憩棟と野外の前庭、中庭、後庭など、
あわせて1,600種、48,000株の植物が植栽されているとの事。

前庭の花壇や後庭のローズガーデンをみて回った。


前庭の花壇








  



脇庭のハーブガーデン   星形の花 " ボリジ " 葉や花はサラダや料理の飾りに。 




   






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけぼの山農業公園のアジサ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サークル活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。