自然の生命を求めて(心の琴線に触れる情景への旅)

何気ない日々の中で、はっと心に響く情景。
そんな優しくも驚きの自然の生命を見つけて行きたいと思います。

立秋を過ぎましたね。

2017年08月10日 18時17分12秒 | お散歩
昨日は猛暑日でしたが、既に立秋を過ぎているので暦の上では秋なんですね。
お昼にいつも散歩に行く公園に行ってみました。
暦の上では秋でもセミが鳴いて、夏真っ盛りという感じです。

今日は曇っていて、もう夏も終わり始めている感じがしていました。
学生の時だったら、あと夏休みも○日しかないのか。なんて思い始める頃ですね。

玉簾の花がもう咲き始めていました。

ひまわりも1輪だけ、寂しく咲いていました。

この時期はなんだか思い出深いことが多い気がします。
まだまだ暑さは続きますが、夏バテしないように気合い入れていこうと思います。(^o^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宗教的な場所(その8) | トップ | 公園のネコちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL