自然の生命を求めて(心の琴線に触れる情景への旅)

何気ない日々の中で、はっと心に響く情景。
そんな優しくも驚きの自然の生命を見つけて行きたいと思います。

立夏を過ぎてもう暦の上では夏ですね。

2017年05月18日 15時20分17秒 | お散歩
今年は5月5日が立夏でした。
暦の上ではもう夏なんですね。

夏を感じるものを探したら、スーパーではもうスイカを売っていました。

公園に行ったところ、紫陽花が花を咲かせる準備を始めていました。

1つはもう咲いているのもありました。
もうすぐ、梅雨ですね。
沖縄ではもう梅雨入りしているとのことです。

いつも、季節は知らず知らずのうちに変化をしていて、でも確実に変化していくんですよね。
もっとその変化に敏感になっていたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツツジが満開の時期ですね。 | トップ | 薔薇の季節になりましたね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL