自然の生命を求めて(心の琴線に触れる情景への旅)

何気ない日々の中で、はっと心に響く情景。
そんな優しくも驚きの自然の生命を見つけて行きたいと思います。

宗教的な場所(その7)

2017年06月22日 21時51分56秒 | お散歩

今回は新宿にある花園神社に行ってきました。

日本一の歓楽街と言われる新宿歌舞伎町のすぐ隣にあることからも、パワースポットとは言っても厳しい感じなんだろうな。と思いながら行ったのですが、周りから隔絶された独特の空間を保っていました。

きちんと掃除されて、神様がいらっしゃる空間をきちんと維持しています。

この木々の青々とした葉から、御神木としての威厳を感じます。

もともと新宿は宿場町として栄えて、戦後は歓楽街になっていったわけですが、様々な人間臭いドラマがたくさん生まれて消えていった場所なんだと思います。
その人間ドラマをずっと見てきている神様なんだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は夕暮れキレイでした。 | トップ | 変な名前のユリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL