自然の生命を求めて(心の琴線に触れる情景への旅)

何気ない日々の中で、はっと心に響く情景。
そんな優しくも驚きの自然の生命を見つけて行きたいと思います。

今日から6月ですね。

2017年06月01日 22時15分33秒 | お散歩
今日から6月です。
衣替えの日ですね。
昔は高校生の制服が夏服になって、爽やかになったなぁ。なんて思ったりしましたが、最近は6月になる前に自分で判断して夏服にしていいらしく、季節の変わり目の感覚が薄らいじゃいましたね。ちょっと残念です。

通勤途中に栗林の近くを通るのですが、
栗の花が咲いていました。こちらはあまりいい匂いではないのですが、またこの季節が来たんだなぁ。という感覚になります。

朝顔も咲いていましたよ。
初夏ですね。
ちょっと嬉しくなりました。

スーパーでは旬の魚として鮎が売り出されていました。(養殖ですが。)

地元のラーメン屋さんに冷し中華の貼り紙出てました。
「冷し中華は冷やし中か。」なんてしょうもないダジャレが思い浮かんでしまいました。

梅雨になる前に、この心地よい初夏の季節を十分感じておきたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の季節になりましたね。 | トップ | 梅雨に入りましたね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL