goo

おまけ1640 「裏も表なキノコ」

ほんとに今年のキノコはすごかったので
もう少し続きます。

目を引くキノコと言えば、これも忘れてはいけません
シロオニタケ



とにかく目立つし大きい!
これぐらい



おやおや、傘に穴が…。

下から覗いて、この穴から空を見てみたい、と思いますよね?

で、覗いてみたら



…は??(しばし固まる)



ええーーっ、裏が表ー!
両方表なキノコなの??

うー、見てはいけないものを見てしまったんでしょうか。

本気でビックリしたけど、家に帰って図鑑を調べて納得。
裏のびらびらは、大きくなるにつれて剥がれて垂れ下がるようで…。
それにしてもこのサイズの大きさになるまで裏に残っているっていうのは、
かなり確率低いんじゃないでしょうか。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« おまけ163... おまけ164... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (miino)
2016-10-16 09:09:00
これはおどろきます!
またまた検索ですよ。いろんな状態のを見て納得でした。
穴からさしこむ光がちょっと神々しくもあり、小人気分を味わいました。
 
 
 
Unknown (こばし)
2016-10-18 23:05:28
コビトmiinoさん可愛い。
私はキノコ虫気分で覗いていました。

両面表キノコ、真剣に驚いていたのに…(^^;
ビロビロのマントも見てみたいかも
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。