猫の日暮らし

外で生まれた子猫を保護したことがきっかけで
公園の猫まで気になる様に、、、南大阪で猫ボランティアはじめます。

黒猫チョコちゃんはいい黒猫です、里親募集中〜

2017-06-18 21:48:46 | 2017年チョコちゃんオーレちゃん保護

チョコちゃん〜チョコ、チョコ〜??と呼ぶと

布団で寝てたのに

にゃに?とお返事、顔をだし

長い尻尾をゆらゆら

そばにくるんですよ〜

きれいな尻尾 細い胴体 しなやかな筋肉、長い手足、小さな顔

毛艶もいいです、どんどん大人の猫へと成長しています。

美しい黒猫です〜

黒猫好きには、たまりません〜

黒猫は幸せを運ぶ猫だそうですね!

それじゃあ、一家に1匹黒猫がほしいところですよね〜

営業トークですけどー(笑)。

最初に保護したくっくちゃん、里親さんが幸せそうに寝てる

お写真を送ってくださいました〜

完全無防備な寝姿、愛おしいですね。

3歳になったそうです!くっくちゃん、懐かしいよー。

うちの看板黒猫です〜

そしてすぐにばたんと寝転がります〜

かわいいでしょ。

最近噛み癖もすこし優しくなりました。

情緒も育ち、すりすりゴロゴロとよく甘えそばにいます。

名前をよぶとしっぽぷるぷるさせて喜んでくれます。

不仲のポポちゃんとも

なんやかんや一緒にいたいようです。

みんな仲よくしようね。

バラと黒猫

バラも似合うでしょ!

うちでのびのび暮らすチョコちゃん

このまえ、たまたま午前中に公園に運動がてら、散歩に行くと

チョコちゃんがいてた場所に

キジトラ猫の遺体を見つけてしまいました、、、。

足に怪我があり、朝方交通事故にあい、必死で寝ぐらに帰ろうと

橋の下まで走って来て、息絶えたように思います、、、。

すごく痛かったし、怖かったと思います、、、。

ここにキジ猫が大中小いて、大は去年病気でなくなってしまいました。

てっきり中キジくんかと思ったら小キジくんだったようです。

あまりみかけない怖がりさんで、小さいと思ってたら

こんなに大きくなってたんだね。

まだ2歳にもならないのに、早すぎる死です、、、。

ここ最近、立て続けに3匹、交通事故が起きています。

お外の猫はほとんどが交通事故でなくなってしまうものなのですね。

分かっていても、とても悲しいです、、、。

こんなとき、外猫に関わらなければ、こんな悲しい思いをしなかったのに

と思ってしまいます。餌やりさんも今日会うのが最後かもしれない

と思ってお世話をしていると、涙ぐまれていわれていました、、、。

そんな公園から保護されたチョコちゃん

賢くて、人が好きで、猫が好きで

だっこも好きな甘えん坊でよく遊ぶいい黒猫です〜

私たちは、チョコちゃんと暮らせて幸せなのですが

いつまでも手元においておくわけにはいかないのです。

それはチョコちゃんの幸せのためです。

 

 

体重は3.6キロになりました。

6月で生後9ヶ月くらいでしょうか。

すっかり人なれ、家慣れもして、里子にでる準備は万端です。

問題行動もなく、初心者でも飼いやすい猫ちゃんです。

チョコちゃんをかわいがってくれて、お布団の上で寝させてくれる

飼い主さんを探しております。

 

どうか下記サイトよりご応募よろしくお願いします。

ぺっとのおうち

黒猫チョコちゃん

 

 
 
 

ブログランキングに参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

黒猫チョコちゃんに会いに来てね〜

応援ありがとうございます

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月のTNR活動 2匹のTNRとパ... | トップ | 6月のTNR活動、26匹目のTNR ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。