猫の日暮らし

外で生まれた子猫を保護したことがきっかけで
公園の猫まで気になる様に、、、南大阪で猫ボランティアはじめます。

リブ、ライフ、チョコ*リビングフリーで遊ぼう〜!

2017-08-13 21:13:59 | 2017年ライフくんリブちゃん保護

はい、ポーズ!の美しいリブちゃん

前からリブちゃんは、リビングでケージから出て遊んでました。

しばらく遊んで、捕まえようとするとケージに帰ります。

そこに寝室にいたライフくんがゴロゴロと甘えるようになり

なでさせてくれるようになったので、リビングに連れて来て

2匹をフリーにしてみました。

 

ケージに出すタイミングって難しいですよね。

ケージ内で触れるようになってきて、信頼関係は

できたかと思いましたので、すこしづつ出してみました。

寝室だとベッドの下に隠れてしまいますので

隠れる場所がないリビングで、フリー練習です。

お昼間は隣の和室も使います。

Live the Life*兄妹ケージなしで感動の初対面〜

この2匹にまだ兄妹の感覚が残っているのかは謎ですが

リブちゃんは引き気味、ライフが近づくとシャーと怒ります。

チョコをみるとそばにいって、チョコの方が好きみたいです。

 

みてると、ライフは、空気読まない男なのです。

おもちゃもごはんも独り占め

しかも飛びかかるー。着地がヘタクソ。

これは、完全女の子に嫌われるタイプだー(笑)。

でも、一緒の空間で遊んでいますので、すぐ仲良くなるでしょう。

うちの居残り保護猫チョコ投入〜

チョコとライフは、バタバタと追いかけ合って楽しそうです。

同じくらいの月齢だと思うのですが、チョコの方がやや大きい。

ライフは、背中をたてて、向かっていきます。子猫かーい!!

ものすごく楽しそう。

 

リブちゃんは、ここでも男の子の力加減についていけず、、、

バタバタと走り、畳みに傷がつくので

敷物をひいて、和室は、プレイルームになりました。

勝手に遊んでくれて、これは楽だ〜

楽しそうに遊ぶ姿を見てるのが楽しい〜

猫カフェみたい!!

ハッスルしすぎて、はぁはぁいって横たわるライフくん

そのすきに触ります。

猫草も食べるよ〜

リブちゃんは大人しい、まだ様子見です。

雌猫は慎重なのですよね。

リーちゃんも触ろうとすると逃げるけど、ちゅーるでよってきます。

そのうちになれてくれるかな。

3匹楽しく夏休みを過ごしましょう。

去年、秋生まれの3匹は

まるで小学1年生の学童保育みたいです。

休憩も終わったし、もういっちょやるか!!

のライフくんです。

しばらくリビングフリーで2匹にはなれてもらいましょう。

また様子をお知らせしまーす。

 

 

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

遊ぶのはいいけど、人にもなれてね〜

ご訪問ありがとうございます。

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月のTNR活動はお休みです*... | トップ | 夏のうちの猫の様子*チョコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年ライフくんリブちゃん保護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。