ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

【1日目】羽田発サンフランシスコ JAL002便の機内食はとってもチープ

2014-06-07 20:49:20 | アメリカ国立公園の旅
2014年6月6日

自宅===羽田空港===サンフランシスコ国際空港===CROWN PLAZA HOTEL

職場から直接羽田へ。毎日ほぼ徹夜の忙しさで準備もままならず、
そこはテキパキ動いてくれる嫁のおかげでなんとか…感謝。


羽田空港内にあるラーメン屋で夕食

本当はつるとんたんが良かったのだけど混んでいたので仕方なく…。
「せたが屋」とかいうラーメン屋に入ったのだけど大失敗。

スープはぬるいし中途半端な味だし…マズイ!!


B787

飛行機はJAL002便。日付をまたいで0時5分に羽田を出発。
機体はB787。最新の機体だけあって内装はまだまだキレイ。


夜食なのかなんなのか

日本時間の夜中の2時過ぎに出されるわけで…。
ミートソースとチーズが挟まった食パン半分。
眠いし、特に美味しくはないしで、残す…。
せめて御粥とかもっと軽めのものにして欲しい。


フライトは順調

夜中の出発ということもありほぼ全て眠っていた。
起きていた時間は実質2時間ちょっと。
当初はビジネスクラスにしようかと迷ったけど、、、
どうせ眠ってただけだったのでエコノミーでも十分だった。


チープな朝食

エコノミーだから?というわけではないのだろうけど、
どうしてこんなにチープな朝食なんだろうか?!

こんなもん??なんか残念、JAL。


無事に到着

サンフランシスコには夕方に到着。


ホテルのシャトルに乗ってホテルへ

なかなか来なくて2回もホテルへ電話。
20分で行きますとまず言われ、、30分待っても来ず。
あと2分で着きます!と言われ待ってたら来た(笑)


カリフォルニアワインで乾杯

さっそくワインでかんぱーい!!


今宵のディナー

う~ん、とっても美味しかった!!

アメリカはやっぱり落ち着くというかなんというか、
さっそく落ち着く!!ゆくゆくはこっちに住みたい…。

明日はレンタカーでマウントシャスタに向かいます。


夜:ラーメン&簡素な機内食 / 昼:簡素な機内食 / 夜:パスタ、サラダ、ワイン

【2日目】サンフランシスコで荷物紛失
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥多摩 高水三山 春 | トップ | 【2日目】サンフランシスコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ国立公園の旅」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事