ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

【5日目】グランドティトン国立公園。シェーンカムバック!

2017-06-04 21:58:08 | アメリカ国立公園の旅
2016年10月11日

モラン(宿泊場所:Hatchet Resort)===グランドティトン国立公園===ジャクソンホール(宿泊場所:Anvil Hotel)

何時間寝ただろうか・・・。まったく目覚めることなく朝の5時。よくもまあ、こんなにも眠れるものだと我ながらあきれる。朝、恒例の仕事。最悪のリゾートなれど、Wi-Fiはつかえる。アメリカでWi-Fiがつかえないホテルに泊まったことはそもそもないが・・・。


オクスボーベンドで出会ったワンコロ

仕事がなかなか終わらず、結局、ホテルを出たのは10時30分。ただ、今日はあまり行動距離も長くないので、時間的には余裕がある。

さて、天気予報では雨だったものの、雨は明け方には止み、曇り空の中にも太陽の光が時々さす天気。雨だとばかり思っていたのでそれを思えば上々だ。


オクスボーベンド

昨日、押し忘れてしまったスタンプを押しに、まずはコルターベイのビジターセンターへ。その途中、もう一度、オクスボーベンドに立ち寄り、昨日の夕方とはまた違う美しきティトンの山々を眺める。


冬のソナタ

コルターベイはなんと昨日までで今季の営業は終了らしく、むなしい結果に。しかし、この閑散としたコルターベイにいると、、夏の賑わいがほんとうに嘘のようだ。なんというか、、わかる人にはわかるだろうか、、冬のソナタにでてくる、なんだかもの寂しいワンシーンを思い出す。


お昼は質素に!?

昨日はほぼ断食だったこともあり、お腹が減り、コルターベイ近くのガソリンスタンドに併設されたグロッサリーストアに行く。ここももうすぐ冬仕舞いなのだろう。品数は少ないが、、少ない中でドライフルーツとマカロニ&チーズをゲットして昼食。うまい。


ティトンパークロード

その後、冬季は閉鎖になってしまうティトンパークロードへ。国立公園にあるはずのないダムを見学して、シグナルマウンテンへ。どちらも10年前の思い出が蘇る。


グランドティトン

ティトンパークロードはポイントポイントにオーバールックターナウントがあり、ひとつひとつ写真を撮る。雪をかぶったティトンの山々は本当に最高だった。

8年前にボートに乗ったジェニーレイクもいまは観光客もほんとんどいなくてとても静か・・・。


トランスフィギレーション教会

そして、、やはり8年前と同じく感動したのは、トランスフィギレーション教会。ここで結婚式を挙げよう!!と約束した人はとなりにいる嫁ではないけれど(笑)、嫁も大喜び。やはり、この景色は一生に一度はみる価値ある最高の景色であること間違いなし。


協会の窓からの景色

立退きに応じない国立公園のなかにあるドナーズに立ち寄り、手作りパンケーキを買い、最後にアンテロープフラットロードへ。


シェーーーーーン、カムバーーーーーーック!!


今宵の宿はジャクソン。なかなか良い宿。でも、周囲のレストランはすべて高級すぎて、、、結局、、紀伊国屋的な高級マーケットでデリを購入。地ビールも買って2人で乾杯。美味しかった!!


ジャクソンホールの地ビール


美味しいデリ1


美味しいデリ2


美味しいデリ3


美味しいデリ4


美味しいデリ5

で、、、すぐに爆睡・・・。


朝:ホテルで朝ごはん / 昼:ドライフルーツとマカロニ&チーズ / 夜:高級スーパーのデリ

【6日目】4年ぶりのキャピトルリーフ国立公園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿