ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です

【最終日】サンフランシスコ観光。そして日本へ。

2017-07-17 09:51:44 | アメリカ国立公園の旅
2016年10月15日

サンフランシスコ(宿泊場所:Holiday Inn San Francisco-Fishermans Wharf)===サンフランシスコ市内観光===サンフランシスコ国際空港===羽田空港===自宅


この日もゆっくり寝れた。でも、夢で仕事の夢をみた。ゆっくり寝れた、というのはウソかもしれない。朝、チェックアウト前にまたお買い物。朝ご飯も一緒に購入。ホテルにお願いしてチェックアウトを12時30分まで伸ばしてもらう。余裕の時間を有効活用して、ストレッチと筋トレもして、チェックアウト。荷物はホテルに預けてサンフランシスコ観光。


サンフランシスコをとにかく歩いた


嫁がはまってるサードウェイブコーヒーのお店

フェリーズビルディングまで歩いて行き、生牡蠣とパンとコーヒーをちょっとずつ楽しんだ。観光客がたくさんだった。


人・人・人


小さいけど美味しい


ちょこっと休憩

お昼はホームメイドイタリアンという、歩いてる途中でとても気になったお店に。で、ここが大正解。めっちゃくちゃ美味しいパスタにありつけた。日本でもここしばらくこんなに美味しいイタリアン食べてない。それくらい美味しかったのだ。


ここのパスタはほんと美味しい


絶対にまた来ようと思う美味しさ

美味しいお昼を食べて、San Francisco Marine National Historical Parkへ。ここもどうやら国立公園局の所管らしい。ビジターセンターもあってサンフランシスコの歴史を学ぶ。奥深くて勉強になる。


ハイドストリートピア

その後、ゴールデンゲートブリッジが見渡せるところまで行き写真を撮る。その頃から一気に雲行きが怪しくなり、激しい雨。


ゴールデンゲートブリッジを背景に

ホテルに戻り、ハッピーアワーのビールとおつまみでノンビリ。帰国のJAL001便は日をまたいだ1時30分頃の出発ということもあり、21時までホテルでノンビリ。空港まではタクシーで移動。チップを入れて60ドル。バートとタクシーの併用より30ドル以上高くつくが、、乗り換えや雨の中の移動を考えると快適だ。こうして帰国の途についた。


ゴールデンゲートブリッジとカモメ

アメリカ、10日間近く、それなりに充実していたと思う。今度はゆっくりひとりで旅するのもいいなと思う。次、来れるのはいつかな。また来れるといいな。


朝:トレジョのデリ / 昼:美味しいパスタ / 夜:ホテルでハッピーアワー

アメリカ国立公園の旅 2016
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【8日目】アルカトラズ島 | トップ | ビックロック in 日吉でみっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む